かなやんの日記blog

Vitalityと徳島ヴォルティスについてのブログ

住友生命バイタリティ:ゴールド達成で保険料が減額に!【歩数が命】
【住友生命Vitality生活】ゴールドステータス達成への道(2019年10月)
備中松山城に走って登る。5合目まで。【住友生命さんの感謝イベント】
2019年大みそか~2020年元日は平常運転で過ごしました。【元日ランあり】

【脳トレ】gooゲーム「フリーハンド」をやってみました!【無料ゲーム】

この記事をシェアする

f:id:kanayan-run:20191222220939j:plain

 

大人になると『考えること』って辞めてしまいますよね。

特に、製造業に入って生産ラインで同じような仕事を毎日繰り返してると、なおさら。

 

家に帰っても、疲れ果ててダラダラ。

人によっては酒に飲まれてバタンキューかもしれません。

 

なのでこの記事では脳トレに挑戦してみます。

挑戦したゲームはこちら。

 

game.goo.ne.jp

 

 

gooゲーム「フリーハンド」をやった結果

 

15分ほどかけて、いちおうクリアできました。

 

脳トレになったかは謎ですが苦労した部分もあるので、当初の目的である『考える』ということは達成です。

 

無料なんで興味のある方はやってみてもいいと思います。

 

さっそくチャレンジ

 

タイトル画面。

なんのゲームかまったく想像できませんw

 

f:id:kanayan-run:20191222235027j:plain


タイトル画面の下に説明がありました。

青い玉を移動させて問題を解くんですね。

なるほど。

 

f:id:kanayan-run:20191222235051j:plain

 

スタートしたら例題が出ました。

フリーハンドで絵を描いて問いをクリアする。

ほう。。。

 

f:id:kanayan-run:20191222235111j:plain

 

自分が描いたものが重力で落ちていくようですね。

例題の場合は青い玉に当てればクリアなんで、上に線を描いて、下に落ちて当たればOKと。

 

f:id:kanayan-run:20191222235130j:plain

 

では第1問。

例題と同じやん!

 

f:id:kanayan-run:20191222235147j:plain

 

適当に真上にマルでも描いときます。

楽勝!

 

f:id:kanayan-run:20191222235205j:plain

 

2問目。

青の玉を左の壁に当てる。

どうにかして左に転がせってことか・・・ 

 

f:id:kanayan-run:20191222235225j:plain

 

何回か失敗しましたが、なんとか転がすことができました。

 

f:id:kanayan-run:20191222235246j:plain

 

3問目。

今度は右の壁に当てる。

距離が長いです。 

 

f:id:kanayan-run:20191222235303j:plain

 

でっかい玉を落としたら転がってくれました。

 

f:id:kanayan-run:20191222235334j:plain

 

4問目は青い玉なし?

ルールと話が違うやないの。

 

f:id:kanayan-run:20191222235721j:plain

 

最初から当てとけばOK?

 

f:id:kanayan-run:20191222235736j:plain

 

あまり解答例を見せてたら面白くなくなるので、ここからは問題のみ紹介します。

どうやったか見たい方は、最後の動画をごらんください。

 

5問目はなんかシーソーっぽいものに乗ってます。

 

f:id:kanayan-run:20191222235754j:plain

 

続いて6問目。

青い玉が上から落ちてきます!

いきなり難易度が上がりすぎです。

 

f:id:kanayan-run:20191222235811j:plain

 

第7問。

青い玉が左にあって、赤い玉が落ちてきます。

 

それぞれ反対の壁に当てろと。

ムズイ・・・

 

f:id:kanayan-run:20191222235828j:plain

 

第8問。

難易度MAX。

 

右のコップみたいなのに入れる問題。

めちゃくちゃ時間かかりました・・・

 

f:id:kanayan-run:20191222235845j:plain

 

まとめ(チャレンジ動画あり)

 

無料の脳トレゲーム『フリーハンド』に挑戦した結果、かかった時間は約15分。

 

後半の3問はなかなか難しかったです。

皆さんもぜひ挑戦してみてください。

 

一度クリアしても、最速クリアを目指してやり込むのもアリですね。

 

私が挑戦した動画を貼っておきます。

音声なし編集なしなんで、再生速度を上げてサラッと流して見てみてください。

 

www.youtube.com