かなやんの日記blog

Vitalityと徳島ヴォルティスについてのブログ

住友生命バイタリティ:ゴールド達成で保険料が減額に!【歩数が命】
【住友生命Vitality生活】ゴールドステータス達成への道(2019年10月)
備中松山城に走って登る。5合目まで。【住友生命さんの感謝イベント】
2019年大みそか~2020年元日は平常運転で過ごしました。【元日ランあり】

【Vitality】アクティブチャレンジ・プラス第2弾が始まる【詳細】

この記事をシェアする

f:id:kanayan-run:20201125230801j:plain

あの『アクティブチャレンジ・プラス』が帰ってきます。

今年(2020年)の夏、私たちバイタリティストが図書ギフト獲得のために奮闘したアクティブチャレンジ・プラス。その第2弾が始まります。

アクティブチャレンジとは

一週間単位(月曜日~日曜日)で運動ポイントの目標が自動設定され、目標をクリアするとローソンやスターバックスのギフト券がもれなく当たるプログラムです。

Vitalityについては私が運営しているメインブログで解説しています。

www.kanayan-box.com

アクティブチャレンジ・プラス第2弾が開始

アクティブチャレンジ・プラスの第2弾が12月から開始と公式サイトで発表されました。おそらくみなさんのライフデザイナー(スミセイの担当)さんからお知らせもあるかと思います。

規定の4週間のうちにアクティブチャレンジを決められた回数以上クリアすることで特別な報酬を手にすることができます。

アクティブチャレンジ・プラス第2弾の詳細

さて、そのアクティブチャレンジ・プラスの第2弾ですが、夏の第1弾とは少し条件が異なります。

しかし、その「少し」が意外と壁になるかもしれません。

アクティブチャレンジ・プラス第2弾の開催日程

アクティブチャレンジ・プラス第2弾 期間
第1回の1週目 2020年12月7日~2020年12月13日
第1回の2週目 2020年12月14日~2020年12月20日
第1回の3週目 2020年12月21日~2020年12月27日
第1回の4週目 2020年12月28日~2021年1月3日
第2回の1週目 2021年1月4日~2021年1月10日
第2回の2週目 2021年1月11日~2021年1月17日
第2回の3週目 2021年1月18日~2021年1月24日
第2回の4週目 2021年1月25日~2021年1月31日

アクティブチャレンジ・プラスの第2弾は第1回目が12月7日~1月3日の4週間、第2回目が1月4日~1月31日の4週間です。

各回4週間のうちにアクティブチャレンジを規定の回数クリアすると報酬がもらえます。

規定の回数は人それぞれ決まる

規定のアクティブチャレンジ達成回数は、夏の第1弾ではみんな2回でした。4週間のうち2週アクティブチャレンジを達成できれば図書ギフト(もしくはHuluチケット)がもらえたんです。

ですが今回は違います。

夏の第1弾の達成状況 第2弾の達成回数の基準
全3回中、1回でも達成した 4週のうち3回以上
1回も達成していない(不参加も含む) 4週のうち1回以上

Vitalityはツンデレです。アメとムチを使い分けます。

第2弾のアクティブチャレンジ・プラスは第1弾の全3回のうち1回でも達成している場合、4週中3週クリアしないと達成になりません。冬なのに厳しい・・・。

ちなみに第1弾で1回も達成できなかったり、まったくの不参加(まだ加入していなかったなど)だった場合、4週中1回のアクティブチャレンジ達成で報酬GETです。初心者には優しいVitality。

アクティブチャレンジ・プラス第2弾の特典

そんな厳しい条件をクリアしてもらえる特典ですが、前回から大きく変更されています。きっと大人の事情があるのでしょう。

f:id:kanayan-run:20201125221336j:plain

画像引用:Vitality公式サイト

第2弾の達成特典はスターバックスのチケット・アマゾンギフト券・ローソンお買い物券から選択できます。いずれも1,000円分。

アクティブチャレンジ・プラス第2弾、寒いけど頑張りましょう!

コロナ禍の冬、ほとんどの方は忘年会・新年会・初詣さえも自粛になることかと思います。年末年始、ゴロゴロ自宅で過ごしていると、ケーキやお餅が身についてしまいますよ。

そんなときはアクティブチャレンジ。年末年始にしっかり運動して逆に痩せれば、太った同僚にあっと言わせてやることができます。

そして特典のスタバで優雅なひと時を味わいましょう。

<関連記事>

vitality.sumitomolife.co.jp

www.kanayan-box.com