かなやんの日記blog

Vitalityと徳島ヴォルティスについてのブログ

住友生命バイタリティ:ゴールド達成で保険料が減額に!【歩数が命】
【住友生命Vitality生活】ゴールドステータス達成への道(2019年10月)
備中松山城に走って登る。5合目まで。【住友生命さんの感謝イベント】
2019年大みそか~2020年元日は平常運転で過ごしました。【元日ランあり】

改元から半年経過。まだ『令和』を書いたことがないって気づいたので書いてみた。

この記事をシェアする

f:id:kanayan-run:20191216002454j:plain

 

2019年も残すところあと約1ヶ月。

そう、改元から7ヶ月目がまもなく終わろうとしているんです。

 

それなのに私は、あの文字を書いたことがなかったんです。

 

それは、『令和』。

 

特に指定がない限り、仕事上でも、公的な書類などでも西暦を使うので、書く機会がまったくないんですよね。

 

そもそも指定があっても、元号はすでに書かれている場合がほとんどなので、書くことはほぼありえません。

マルして選ぶタイプが多いです。

 

急にそんな重要なことに気づいたので、『令和』を書いてみました。

 

使用したボールペンは住友生命仕様の『ZEBRA Surari BNS11』。

用紙は『LOTTE BLACKBLACK 粒 ワンプッシュボトルの捨て紙』です。

 

f:id:kanayan-run:20191125230034j:plain

我ながら、まあまあのデキじゃないでしょうか。

書き直してないですよ(^_^;)

 

画数が少ない字って、バランスが難しくて、なかなかキレイに書けないですよね。

また練習しておきます。

 

今回はこのへんで勘弁しておきましょう。

 

「私もまだ書いたことなかった!」

という方がいれば、暇なときに挑戦してみてください(^^)v